Categories:

 

日頃よりELK Fitness and Tableをご利用いただき厚く御礼申し上げます。

さて、表題の件について下記の通りプラスチック製品の有料化を行う事となりましたのでご案内申し上げます。

 

変更日:2021年3月1日(月)~

対象品:ビニール袋 5円

プラスチックフォーク 10円

プラスチックスプーン 10円

 

– 経 緯 –

日本政府による2020年7月1日から始まったすべての事業者に対するレジ袋有料義務化後、当社ではバイオマス素材等の環境配慮レジ袋や紙袋の利用、簡易包装のご協力を推進し、プラスチック製品については無償提供しておりました。

2021年1月から募集開始した『サブスク!会員』において予想を上回る多くの会員様にご利用頂いており、日々多くのプラスチック製品が使われている現状に対し、環境配慮と異なる方向になっていることに対し憂慮する状況となっております。

また、現状無償提供しているにも関わらずエコバックを活用頂くお客様やサラダボウルの容器をご持参頂いたりと簡易包装にご協力頂く方が多くいらっしゃる事も事実です。

環境配慮・簡易包装にご協力頂くお客様にとって『公平である』と感じて頂きたいため、プラスチック製品については必要な方のみご購入頂くシステムへと変更させて頂きます。

当店ご利用のお客様におかれましてはエコバックの活用をお願いさせて頂くとともにプラスチック製品削減にご協力賜ります様宜しくお願い申し上げます。

尚、数量限定で『ELK Fitnes and Tableオリジナルエコバッグ』の再販をさせて頂きますのでご希望の方は是非店頭にてご購入下さい。

ご不便ご迷惑をお掛けしてしまい大変恐縮では御座いますが、当ご案内へ至る経緯をご拝察の上、ご理解ご協力賜ります様宜しくお願い申し上げます。

Tags:

Comments are closed