TEL054-291-6844
main@elk-fitness.com
静岡県静岡市駿河区小鹿424-3

  • App StoreGoogle play
  • lineへのリンクボタン

マッチョにはなりたくない人へ

こんばんは!ELKの辻です🥰

 

今日は、ジムといえばマッチョ!!ですが、、、

特に女性に多い傾向がありますが『痩せたいけどマッチョになるのは嫌だ』という方にお伝えしたい話です。

 

マッチョと言っても人によって基準は異なりますが、ここでは「明らかにトレーニングを積んでいるとわかるほど筋肉が大きくなっている人」

と考えて話していきます!

 

まず初めに、トレーニングさえしていれば筋肉が手に入るわけではありません😭 

マッチョになるために欠かせないもの、それは十分な休養、栄養、そして厳しい厳しいトレーニングです。

一つでも欠ければうまくトレーニングの効果が出ず、怪我をする可能性もあります☝☝☝

 

 

トレーニングを続けると、まずはウエストが細くなったり、顔のむくみが取れてスッキリしてきたりという変化が現れます。

この時、体重は全く変化していないのに体のラインが変わってくる方も実は多いんです!

 

辻の場合はトレーニングを週2~4しっかりとやり始めてから8カ月ほどですが、やっと体組成と体の変化を感じ始めています。

トレーニングは主に重量を挙げることを重視したメニューが多く、かなりきつい日々でした。

体重は2~3キロ減、筋肉量は1キロ増でしたが、最近は「痩せた」「絞れた」などなど嬉しい言葉を多くいただきます。

そして大切なことは「辻はゴリラではない」ということです!!(笑)

 

トレーニングをして筋肉の量を増やすことは容易ではありません。しかし、体は絞れます!

しなやかで美しい身体を手に入れましょう!

特に女性の場合、筋肉は男性以上につきにくいので安心してトレーニングしてほしいと辻は願っています!!

 

 

一人一人の体の調子や目標、けがの状態などは様々です。

また、筋肉の肥大に効果的なメニューや、お尻を上げるメニューなど、メニューの組み方も様々!

なんでもスタッフに相談してください😋

 

また、ELKではトレーニングだけでなく休養、栄養面もサポートする設備が整っているので

是非気になった方は一度カウンセリングに来てみて下さい😌

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

お問い合わせCONTACT

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡くださいませ。
※WEB予約、お問い合わせフォームでは24時間受付しています。

TEL054-291-6844

電話受付時間
平日 11:00-22:00
土曜日・日曜日・祝日 09:00-20:00

お問い合わせフォーム