TEL054-291-6844
main@elk-fitness.com
静岡県静岡市駿河区小鹿424-3

  • App StoreGoogle play
  • lineへのリンクボタン

BCAA BAR始めました!👆

こんにちは!

ELKのおーせです!😎

数日前からELKでは、タイトル通り、「BCAA BAR始めました!!!」!

フレーバーは7種類!

その日の気分で味を変えて楽しむのもアリですよ!🎵

 

■まずは、BCAAって何???

BCAA(Branched Chain Amino Acid)とは、分岐鎖アミノ酸の略称です。具体的にはバリン、ロイシン、イソロイシンの3種類が含まれます。これらは人間の体内では産生できない必須アミノ酸(EAA)に含まれます。そのため効果的にBCAAを摂取するためにサプリメントを用います。分岐しているアミノ酸が重要というわけではありません。たまたまバリン、ロイシン、イソロイシンが重要であり、共通点が分岐していたため分岐鎖アミノ酸(BCAA)と総称されるようになりました。

■BCAAの摂取方法、タイミングや量の目安って???

BCAAは、トレーニング前や、トレーニング中のドリンクとしておすすめです。BCAAはアミノ酸なので経口摂取から効果が生じるまで30〜45分の時間を要します。また、BCAAは2000mg以上で効果が生じ、摂取量を増やすと4000mgまで効果が増大するという研究結果があります。BCAAの血中濃度が半分になるのにかかる時間は120分になります。つまり、長時間連続して運動する場合はBCAAの継続的摂取が必要です。具体的には運動30分前に2000mg摂取し、1時間あたり2000mg摂取すると良いでしょう。では、トレーニング後のドリンクとしてはどうでしょうか。もちろんBCAAは必須アミノ酸でもあるため何も摂取しないよりは効果があります。しかし、壊れた筋肉を修復するのにはアミノ酸の種類が少なく、効果が大きいとは言えません。トレーニング後はタンパク質の豊富なプロテインなどを摂取するのが良いです。

 

長々と説明入れましたが、BCAAは、筋肉構成に欠かせないもの!ということです!🙃

詳しくは、スタッフに聞いてくださいね!🙃

お問い合わせCONTACT

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡くださいませ。
※WEB予約、お問い合わせフォームでは24時間受付しています。

TEL054-291-6844

電話受付時間
平日 11:00-22:00
土曜日・日曜日・祝日 09:00-20:00

お問い合わせフォーム